水処理設備とスクリューフィーダーのご紹介です

更新日:2024年2月28日 新着情報一覧

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は水処理設備とスクリューフィーダーについてご紹介します。

大きな水槽を製作しました

こちらは製紙メーカーに納品予定の水処理設備で、汚水をフィルターにかけたり、薬品を注入したりして水をきれいにするための水槽です。長さ4500×高さ2715×幅1670mmとかなり大きく、工場の中でもひときわ目立っていました。これほど大きな水槽を製作するのはイシバシでも比較的珍しく、製作に期間を要しましたが、この日の午後に10トントラックに載せて出荷されていきました。

スクリューフィーダーも製作中です

イシバシの主力商品であるスクリューフィーダーを製作しているところです。画面中央のスクリューフィーダーは、大手製菓メーカーに納品するもので、小麦粉の輸送に使用される予定です。直径140×長さ1500mmと、中くらいのサイズ感ですね。

スクリューのケースも同時に受注しました。ご覧のように、まだ「点溶接」の段階で、完全には溶接できていない仮止めの状態ですが、本溶接するとこのようになります。

点で繋がれていた箇所が、線で繋がれた状態になります。茶色く変色した部分は溶接の過程でできた溶接焼けです。この後、酸洗いで焼き跡をきれいに落として、ピカピカの状態で納品します。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト