完成した脚付きタンクと製作中の大きな水槽

更新日:2023年7月28日 新着情報一覧

イシバシでは、ステンレス製スクリューフィーダーをはじめとするさまざまなステンレス製品や金属製品の製造を、完全オーダーメイドにて承っております。今回は脚付きタンクと水槽についてご紹介します。

液体物を入れるタンクが完成

大手食品メーカーに納品するステンレスタンクがすべて完成しました。先月まではこのように製作途中でしたが

今はいつでも納品できる状態に。サイズが違うタンクが全部で10個並んでいます。鏡面のようにきれいに研磨されたタンクがいくつも並んでいるのは圧巻の光景です!

調味料の撹拌に使われるタンクから、温度調整できるタンクまで、似たような形のタンクでも機能や容量はさまざま。完成までに2か月を要した大型案件を無事終えることができました。

水槽を溶接・組立中です

現在製作しているのは大きな水槽です。

2台受注していて1台は溶接している段階です。

残り1台の本体はすでに完成しています。

水槽上部にもステンレスの枠がつくので、かなり大きいサイズの水槽になりそうです。

ちなみに納品先はダンボールを製造している工場です。同じ会社ですがそれぞれ東北地方と東海地方の工場に納品されます。

こちらは水槽の上部に配置するベルトコンベアーです。水槽に取り付けることで水と汚泥を分離させる役割があります。

お客様よりいただいた図面を見ながら一つひとつ丁寧に製作しています。

ステンレスホッパーやスクリューフィーダーの製作はイシバシにお任せください

株式会社イシバシは、千葉県習志野市を拠点に、全国へスクリューフィーダーやステンレスホッパーなどのステンレス製品をお届けしています。ご注文から納品まで一貫して弊社の技術者が担当しますので、高品質のものを納期遵守にてご提供することができます。「こんなものもできる?」といったご相談も随時受け付けておりますので、詳しくはこちらのページよりお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト