リボン羽(リボンミキサー)につきまして

更新日:2018年9月29日 新着情報一覧

スクリューフィーダー
リボンミキサーこちらの2枚の写真の1番目は、イシバシの主力製品で2,500本以上の製作実績があるスクリューフィーダーです。そして2番目の写真はリボン羽(リボンミキサー)です。スクリューフィーダーはホッパーより粉体物がトラフ(ケース)に注入されます。トラフの中にスクリューフィーダーが回転することで、粉体物は次の工程へ運ばれていきます。一方、リボン羽は、U字型のトラフにリボンがついた軸のリボン羽で構成されています。リボン羽が回転することで、投入された複数の粉体物が8の字を描くように移動し、均一に混合されていきます。

リボン羽はイシバシが得意とするスクリューフィーダーで培ったノウハウを元に、オーダーメイドで小ロットから製作しています。装置が設置される工場の大きさ、場所、数、混合する材料などがお客様ごとに異なります。そのため、設計から納品までワンストップでの対応が可能な弊社にご注文をおかげさまで多くいただいています。

また、単体の装置だけではなく、ステージ架台、ホッパー、モーター、モーターを制御する電子装置、そしてスクリューフィーダーやリボン羽などで構成される、弊社が得意とするユニット化装置も同じく、設計から納品まで内製していますので、毎月、各お客様に納品させていただくことができます。

弊社は高いレベルの技術工と、豊富な製作実績がありますので、製品につきましてお気軽にお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト