漏れ試験(検査)につきまして

更新日:2017年4月25日 新着情報一覧

001

弊社では漏れ試験(検査)と呼ばれる水圧試験は自社内で実施しています。この試験は文字通り溶接した容器に水圧をかけて漏れがないかを検査するものです。肉眼ではわからないわずかな穴でも水鉄砲のように噴出するため漏れの箇所が一目瞭然となります。また、圧力を一定時間かけることでの耐久性も試験します。

弊社で製作するステンレス製品を中心としたユニット化装置は、「衛生面」と「耐久性」を重視する食品メーカーからのものが多くあります。「衛生面」は、弊社自慢の梨地加工(ビーズブラスト)や鏡面処理(バフ研磨)などで対応し、「耐久性」は技術工の高い溶接技術に加え、今回ご紹介した漏れ試験などで検査チェックすることで実現しています。梨地加工と鏡面処理につきましてはイシバシの技術情報をご覧ください。

002

これらのスクリューフィーダーやホッパー、容器などのステンレス製品を溶接工、製缶工が丁寧に製作していきます。そして、上記の写真のような複数の部品を組立工が組み上げていきます。組立工につきましては弊社求人募集サイトをご覧ください。

弊社では引き続き業務拡大のために技術工を募集しています。ご興味ある方は上記弊社求人募集サイトを御覧ください。

上の写真のような特殊な形状の装置を複数製作しています。製作した装置はほとんどが大手食品メーカー向けに納品されます。誰もが知る商品の生産ラインに弊社の製品が使用されています。それだけに、高い精度と耐久性が求められます。また衛生面も高い水準をクリアしなければいけません。弊社では高品質な溶接加工、そして外部からの評価が高い梨地処理(ビーズブラスト)と鏡面処理(バフ研磨)によりひとつひとつの部品のクオリティが高くなっています。その部品を最終的に組立工がひとつの装置として完成させます。

弊社では引き続き業務拡大のために組立工を募集しています。ご興味ある方はぜひ求人サイトを御覧ください。

 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト