ステンレス製ユニット化装置が主力製品の一つになりつつあります。

更新日:2016年7月4日 新着情報一覧

ステンレス製ユニット化装置201606

今年に入り何度かご紹介しているステンレス製ユニット化装置が完成し、新たな倉庫に保管し出荷を待っています。
ステンレス製ユニット化装置20160602

今回のご注文ではステンレス製スクリューフィーダーはもちろんユニット化装置においても、弊社の年間生産に同等の数を上半期で製作いたしました。

弊社では小ロットからのオーダーメイドでのステンレス製スクリューフィーダーやステンレス製ホッパーなどの製品を得意としてきていますが、ここ1~2年は単体での製品に加えて、ユニット化装置のご注文の比率が多くなってきました。
ステンレス製ブロワー付きユニット化装置201606

この上の写真は現在、製作中のユニット化装置です。小麦粉を扱う装置でブロワーが付いています。ブロワーより圧縮された空気が排出されることで、次の工程に小麦粉を運びます。小麦粉を扱う食品メーカー向けに10個前後製作しています。10個前後のユニット化装置であれば、柔軟に対応できる体制が整いつつあります。
ステンレス製覗き穴付きホッパー201606次にご紹介するのは、弊社でも多くご注文いただいている径でのステンレス製ホッパーとなります。ただし、通常とは違い、覗き穴があります。ステンレス板を曲げて溶接し、研磨して完成という通常のホッパーよりも一手間かかり、ただ穴を開ければ良いというのもでもありませんので、技術も通常の製品よりは必要です。

こちらのように弊社ではお客様のご注文にお応えするよう技能工の育成に重点を置いています。そしてさらにお応えできるよう溶接工と機械(プラント)設計者を引き続き募集しています。モノ作りに興味があるという方は下記の求人募集サイトのほうもご覧ください。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト

 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト