ステンレス製ユニット化装置の大型案件がいよいよ大詰めとなりました。

更新日:2016年6月4日 新着情報一覧

ステージ架台

先月もご紹介させていただいたステンレス製ユニット化装置がいよいよ大詰めとなってきました。ユニット化装置のために新たに倉庫を手配し、つづけて自社工場を改装しご覧の写真にありますように保管スペースを新設しステージ架台を保管しています。

ユニット化

今回の年間生産に匹敵するご注文も創業以来、こつこつとステンレス加工の技術を磨いてきた結果の一つかと考えています。主力であるステンレス製スクリューフィーダーを核としたユニット化装置は今では弊社の主力製品となりつつあります。

現在、生産体制をさらに強化するべく弊社では機械(プラント)設計者、溶接工を募集しています。

溶接機械設計

弊社の自慢の技術者たちによる指導で、一人前に出来るだけ早く育成できる体制をとっています。溶接工は同じ製品を大量に作るのではなく、今回のような大型案件もありますが、基本は小ロットでひとつひとつが違う製品を製作しますので技術は上がりやすい環境です。

機械(プラント)設計者はCADなどで設計をしますが、他のステンレス加工の業種にはない、特殊な設計となるため習得には少々時間かかります。しかし、その分習得すると長く携わることができます。またユニット化装置は、お客様の工場によって仕様が異なりますので、どのように設計するのが良いかなどを試行錯誤する楽しさを感じるポジションです。

ご説明させていただきましたように、ただ今、設計者、溶接工を募集しています。ご興味ある方は下記の求人募集サイトのほうもご覧ください。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト