ステンレス製ユニット化装置の大型案件を製作中です。

更新日:2016年4月30日 新着情報一覧

ステンレス製ユニット化装置

年明けより何度か紹介させていただきましたステンレス製ユニット化装置もいよいよ組み立て段階に入っています。製作が数十個と大量のため、新たに倉庫を借りるなどして対応しています。

ステンレス製ユニット化装置2

ステンレス製スクリューフィーダー

弊社でも、ごく短期間の間に、年間制作本数に近い数のステンレス製スクリューフィーダーやホッパー、そしてそれらを組み合わせたユニット化装置の大量製作は初めてではありましたが、今回蓄積したノウハウを活かし、オーダーメイドの製品を小ロットだけではなく大量でも対応できるようにし、お客様のご要望によりお応えできる体制を整えてまいります。

ステンレス製スクリューフィーダー2

こちらは現在、化学メーカー様向けに製作している大型のステンレス製スクリューフィーダーになります。こちらの配管の外径は200A(216.3mm)となります。弊社では小さいものは20A(27.2mm)から製作しています。ご注文が多いサイズは、100A(114.3mm)から200A(216.3mm)の外径ものになります。

一般的に大きな径の製作になりますと、素材の厚みもでますので、曲げるのにそれなりの機械が必要になります。そのため大きな径の製作には対応していない会社もあります。弊社では出来る限り対応するようにいたしますので、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

スクリューフィーダーに限らず、大きさや用途などで設計も変わってきます。弊社では機械(プラント)設計者がオーダーに応じて最適な装置の設計をしています。ただ今、事業拡大につき設計者を募集しています。ご興味ある方は下記の求人募集サイトのほうもご覧ください。溶接工につきましては未経験、経験問わず募集しています。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト-

更新日:2016年4月8日 新着情報一覧

弊社の機械(プラント)設計者は、様々なステンレス製品を設計しています。今回は設計した製品の一例をご紹介します。ステンレス製タンク

ステンレス製角ホッパー

こちらは現在製作中のステンレス製タンク及び角ホッパーになります。お客様よりご要望をお聞きし、設計、製作していきます。仕様も製品により違いますので都度、最適な設計をしています。

スクリューフィーダー

そして、こちらのステンレス製スクリューフィーダーは、先ほど紹介しましたタンクと角ホッパーなどをユニット化させた装置の部品となります。現在、この装置を大量に生産しており新たに倉庫も増設しています。

スクリューフィーダーも都度、羽の枚数、厚み、角度など用途や装置の大きさで違いますので設計をオーダーメイドでしています。スクリューフィーダーは弊社の主力製品であり、お客様より鏡面仕上げの完成度、耐久性、コスト面、納期など高い評価をおかげさまでいただいております。そのためにスクリューフィーダーを含めたユニット化装置のご依頼も年々増えています。

前回も書かせていただきましたが、ユニット化でのご要望が多いため現在、機械(プラント)設計者を弊社運営の求人サイトで募集しています。ご興味ある方は下記の求人募集サイトのほうもご覧ください。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト-

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト