ステンレス製品は設計チームと技術工チームのチームワークから生み出されます。

更新日:2016年3月8日 新着情報一覧

弊社のステンレス製品は、多彩なオーダーに応えることができる機械(プラント)設計者と熟練の技術工のチームで製作しています。

CAD設計

弊社で製作する主力のスクリューフィーダー、ホッパー、タンクやそれら製品をユニット化した装置など都度オーダーメイドで製作しています。機械(プラント)設計者が仕様に則り設計します。

例えば、スクリューフィーダー設計であれば年間約50本以上の製作など豊富な実績がありますので様々なご要望にお応えできます。

スクリューフィーダー歪み取り

ステンレス製品の製作は、設計だけではなく技術工の腕も高い水準で求められます。こちらはステンレス製スクリューフィーダーの歪取りの作業光景です。

まっすぐになっているかはダイヤルゲージを使用してきます。水をかけながらガスバーナーであぶりながら歪みを取っていきます。この歪み取りは機械ではできません。技能工の長い経験と腕によって、どの工場も製作しています。わずかな歪みが残るだけでも耐用年数や品質に影響が生じます。そういったことからも年間50本以上と全国でも上位になる生産本数を製作しています。

ユニット化装置1

ユニット化装置2

弊社では単体のステンレス製品だけではなく、たびたびご紹介させておりますが製品を組み合わせて装置にするユニットも得意分野です。上の写真のようにステージ架台、タンク、真空ポンプ、モーター、スクリューフィーダーなどを機械(プラント)設計者が最適な配置に設計していきます。そして弊社自慢の技術工が製品を製作し組み立てていきます。主に小麦粉などの粉体物を使用する食品工場様向けが現在多い状況です。

ユニット化でのご要望が多く現在、機械(プラント)設計者を弊社運営の求人サイトで募集しています。技術工だけではなく、設計者も増員することで皆様のより多くのご要望にお応えできるようにいたします。よろしければ下記の求人募集サイトのほうもご覧ください。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト