ステンレス製ユニット化装置のご依頼が増えています

更新日:2016年1月14日 新着情報一覧

ステンレス製の装置とモーターなどを組み合わせたユニット化装置の製作も弊社の得意とするところです。主力製品であるスクリューフィーダーを単体でのご注文よりもユニット化でのご注文が最近多くなっております。製作から組み立て、輸送までワンストップで対応できるのが弊社の強みです。

ユニット化装置

こちらの写真の装置は第二工場で製作中のユニット化装置です。鉄製のフレーム架台にエアーを真空ポンプで次の工程へ送り込むための装置です。細かい粉体物を取り扱うため目詰りを起こさないようフィルターボックスも取り付けています。また、真空ポンプにはサイレンサーを装着することで稼働音を抑えています。

ステンレス製ホッパー

さらにこの装置には写真のようなサイクロンホッパーも取り付けられユニット化装置の中のひとつになります。直径は950mm、高さは2,500mmのステンレス製です。

今回、ご紹介した事例のように弊社では品質の高いステンレス製品だけではなく、装置としてお客様に納品することができるため食品メーカー様、医薬品メーカー様を中心にユニット化でのご注文が増えてきております。

これらの装置にご興味のある方は、ぜひ弊社のお問い合わせフォームまで、お気軽にご相談ください。

なお弊社では、多種多様なご注文にお応えするために、現在、人材の確保にも尽力しています。高い技術をもっている弊社の技能工が直接指導して、未経験者の方でもできるだけ早くお客様に満足頂けるレベルまで、第一線で働きながら教育していく環境を整えています。別途、求人専用サイトも運用開始いたしました。ご興味ございましたら、下記の求人募集サイトもご覧ください。

≫ 技術営業・製缶工・溶接工の求人サイトー株式会社イシバシー

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト