食品工場向けホッパー付きスクリューフィーダー製作例と研磨ブース拡張につきまして

更新日:2015年11月13日 新着情報一覧

現在製作中の食品工場向けのステンレス製ホッパー付きスクリューフィーダーをご紹介します。

ホッパー付きスクリューフィーダー

こちらはステンレス製ステージ架台の上に同じくホッパーに食品粉体物を投入し、スクリューフィーダーで粉体物を次の工程へ送り出す機械装置です。素材はすべて衛生面に強いステンレスを使用しています。

弊社が得意とするスクリューフィーダーを中心とするステンレス製品の機械装置(ユニット化)となります。技術工による確かな裏波溶接と美しく仕上げる梨地加工の技術の高さが好評いただいております。スクリューフィーダーのその他の事例につきましては「機械装置」をご覧ください。

そしてこちらは、製作中の水処理設備タンクとなります。長さ5000mm、幅1300mmのタンクです。

水処理設備タンク

弊社ではステンレス加工の技術を活かし、写真のタンクはもちろん、水ろ過装置、排水処理用汚泥脱水機などの各種水処理設備機械の製作をしています。詳しくは弊社サイト「水処理装置・設備」をご覧ください。

今年になり一層顕著になりましたが、大型の製品のご注文、お問い合わせが増えてきました。このご要望にお応えするために機械加工室を増設し旋盤加工、フライス加工を内製化することで製造工数を短縮し、より多くの製品の製作を可能にいたしました。さらに先日、フォークリフトも入ることができる研磨ブースを増設しました。

研磨ブース

増設したことで、今までよりも多くの大型ステンレス製品の加工・製作が可能になりました。

そして、設備の拡張だけではなく人材の確保にも注力するために求人専用のサイトも運営しています。ひとりでも多く溶接を中心とした機械製作に興味をもつ方が弊社の技術工として活躍することで、お客様のご要望にさらにお応えできる体制を日々整えております。

もしよろしければ、下記の求人募集サイトのほうもご覧くださいませ。

技術営業・製缶工・溶接工の求人募集サイト-株式会社イシバシ

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト