ステンレス製スクリューフィーダーなどを組み込んだ装置(ユニット化)の製作につきまして

更新日:2015年3月2日 新着情報一覧

ステンレス製スクリューフィーダー(コンベア)をはじめとするステンレス製の製品につきまして、みなさまのご愛顧によりお陰さまで多くの製品のお見積りやご注文をいただいております。

単体でのステンレス製品はもちろん、製造から組み立てて装置として納品(ユニット化)など多種多様なご注文をいただいております。

スクリューフィーダー(コンベア)

こちらは現在製作中のステンレス製スクリューフィーダーとなります。溶接が終わった段階で、この後バフ研磨などを実施し完成品となります。写真のように一度に多くのスクリューフィーダーをご注文いただき製作をすることもございます。弊社のスクリューフィーダーの実績につきましては「スクリューフィーダー(コンベア)」をご覧ください。

リボンミキサー

上の画像は、製作中のステンレス製リボンミキサーと脱臭装置を組み込んだ生ごみ処理機です。写真のリボンミキサーが撹拌することで内容物を減容していきます。

ステンレス製脱臭装置

さらに撹拌する装置とセットで脱臭装置がありますので匂いを限りなく抑えます。こちらの装置のように弊社では、ユニット化により装置としてお客様に納品させていただくことが多くなっております。

ステンレス製ホッパー

こちらも装置の一部として製作しているステンレス製ホッパーとなります。単体でのご注文ではなく、スクリューフィーダーと組み合わせて「ホッパー付きスクリューフィーダー」として納品させていただくことが多くございます。

写真の作業は、外面バフ研磨のあとの吹き上げ作業となります。このように、いくもの工程を経て製品、そして装置として完成いたします。

今回ご紹介させていただきました事例のように、ユニット化により製品として納品させていただくことが非常に多くなりました。装置の相談あるいはご検討、お見積りにつきましては、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト