ステンレス製グレーチングにつきまして

更新日:2014年12月28日 新着情報一覧

年末に入りまして、お蔭様で多くのステンレス製の製品のご注文をいただいております。こちら、現在製作中のステンレス製グレーチングとなります。

ステンレス製グレーチング

グレーチングとは、道路の排水路や工場の操作歩道などにかけるフタとして使われるものです。こちらは工場の操作歩道で使われるステンレス製グレーチングとなります。大きめのグレーチングとなり、2450mm×90mmの大きさとなります。大規模工場向けの製品となります。構造自体は単純とはいえ、安全性の観点から耐久性が求められる製品となりますので、ステンレスの溶接には自信があります弊社に、お見積りからご発注をしてくださるお客様も多くございます。

ステンレス製偏芯ホッパー

次にご紹介いたしますのは、ステンレス製角ホッパーの中でも偏芯ホッパーと言われるものとなります。画像にありますホッパーの右側の部分が左側とは角度が違うのが、通常の角ホッパーとは違う点となります。技術的には通常の角ホッパーよりも左右対称ではないため、難しい製品とはなります。

ステンレス製ホッパー溶接

溶接についても、より慎重に作業が必要なります。弊社では、本製品のような特殊形状のホッパーの制作実績は多くございます。詳しくは「ステンレスホッパー」のページをご覧ください。

スクリューフィーダー(コンベア)

こちらは弊社がもっとも得意とするステンレス製スクリューフィーダー(スクリューコンベア)の製品となります。種類としましては「傾斜スクリューフィーダー」となります。

下から上へ粉体物などをスクリューフィーダーが回転することで運んでいきます。傾斜があるため、構造上下部に重みがかかるため、より寸法の精度、溶接の技術が求められる製品となります。弊社ではオーダーメイドで多くのスクリューフィーダーを制作しておりノウハウは蓄積されています。さらに製品までの組み立てまでのユニット化が可能です。このような製品などは可能かなど、お気軽にお問い合わせください。

 

更新日:2014年12月15日 新着情報一覧
 
平素は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。弊社では下記の期間を冬季休業と
いたしますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
 
 
【期間】2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日) 
【営業開始日】2015年1月5日(月)午前8時から平常どおり営業いたします。
更新日:2014年12月10日 新着情報一覧

弊社ではスクリューコンベア(スクリューフィーダー)を組み込んだ様々な製品を製造しています。

今回はサニタリータイプの解砕機(粉砕機)をご紹介いたします。

ステンレス解砕機(粉砕機)

こちらが制作いたしましたサニタリータイプの解砕機(粉砕機)となります。解砕機(粉砕機)はその名の通り、固形物や粉粒体の固まり(ダマ)をほぐすことを目的とした装置です。サニタリータイプは食品関係などで使用されますので、衛生面は重要視されます。そのため、素材はステンレス製となり、簡単に洗浄ができるよう分解も簡単にできるようになっています。

ステンレスの加工は弊社の得意とするところですので、リピートのご注文やご新規様のお見積りなども多くあります。

また、ステンレス加工が得意というだけではなく弊社がもっとも得意とするスクリューコンベアが解砕機(粉砕機)の内部に組み込まれており、こちらが回転することで原材料などをほぐしていきます。

パドル型スクリュー

こちらがこの製品に使われているスクリューコンベアとなります。同じくステンレス製で、軸にスクリューではなくパドルをとりつけたものとなります。分類としましては「パドル型スクリュー」と呼ばれています。中に入るスクリューコンベアは撹拌する素材によって写真にありますパドルではなくスクリューとなることもあります。また、パドルの数や幅なども変わっていきます。

また、解砕機につきましては以前ご紹介させていただいておりますので、ご興味ある方はこちらもご覧いただければ幸いです。

弊社では解砕機にかぎらず様々なスティッカム製装置を加工、製造、組み立てまでユニット化での制作を承っております。ご興味ございましたらこちらまでお問い合わせください。

本年は皆様方のおかげ様を持ちまして、工場が拡張し、社員も増えました。より一層、皆様のご期待に添えるよう精進して参りますので、来年もよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト