ステレンス製コンベアフレームにつきまして

更新日:2014年7月30日 新着情報一覧

ステンレス製品の加工は弊社の得意とするところです。今回は以前、「角丸ホッパーのご紹介」でも記載させていただきましたベンド曲げをご紹介いたします。

ベンド曲げパイプ

こちらはベンド曲げを施しましたステンレス配管となります。油圧プレスを用いて曲げていきます。ベンド曲げは溶接部分が減るためコストの削減効果などが期待できます。油圧プレスを使用すると一口に言っても、加減など技術が必要な作業となります。写真の製品はまだ仕上げ途中ですが、このあと研磨をして完成となります。

スクリューフィーダー3600mmスクリューフィーダー研磨

写真は3600mmのスクリューフィーダー(コンベア)を研磨の作業をしているところです。弊社の工場を見学に来られる方より、「一見、作業が素早いせいか、無造作に研磨機をかけているようにみえても、完成品を拝見するとちゃんとムラのない鏡面加工に仕上がっていて、御社は確かな技術をお持ちなんですね」とお褒めのお言葉をいただくことがあります。

 スクリューフィーダーケース

そして、こちらが製作したスクリューフィーダーが入るステンレス製のケースとなります。

こちらのように弊社では、お客様のニーズに合わせた製品をオーダーメイドで、製造から組み立てまでワンストップでステンレス製品を製作しておりますが、高い品質を保つためには、技術をもっている技術工、そして若手に技術を伝え維持向上することが一番と考えています。

ひとつひとつの製品を高品質に仕上げていくことをモットーとしておりますので、お気軽にお問い合わせ、お見積りなどご連絡ください。

 

 

 

更新日:2014年7月1日 新着情報一覧

弊社の主力製品はステンレス製スクリューフィーダー(スクリューコンベア)やホッパーなどといった製品となります。以前も記載させていただきましたが、衛生面に細心の注意を払う機械メーカー様や食品メーカー様からのお問い合わせやお見積り、ご注文からの製作が多々ございます。

ステレンス製ホッパー付スクリューフィーダー

こちらは、途中ではありますが、スクリューフィーダーとホッパーを組み合わせた製品(ホッパー付スクリューフィーダー)です。素材はステンレスとなります。 弊社では、部品の製作だけではなく、製品の組み立てまでワンストップで実施し納品が可能であることから、メーカー様からのリピート注文も多くございます。 リピート注文が多いということは、弊社自慢の技術工の手による仕上がりに、お客様がご満足いただけた結果であると喜ばしく感じております。

ジャケットタンク

そして、こちらの写真は断熱材を装着した状態のステンレス製ジャケットタンクとなります。この上にさらに奥に見える鏡面処理で仕上げたタンクを被せることで、製品として完成いたします。納品する企業様の工場によって仕様が異なりますので、ひとつひとつオーダーメイドで製作させていただいております。

ステンレス製ステージ架台

今回のジャケットタンクは、タンクだけでなく上記のステンレス製ステージ課題とセットで納品する形となります。 前回もご紹介させていただきましたが、ステージ架台も複数一度に製作が可能です。ステンレス製の製品につきましては自信がございますので、お見積りなどお気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト