真空チャンバーの製作につきまして

更新日:2013年6月27日 新着情報一覧

弊社ではステンレス加工に強みがあることから、サニタリー製品の製作を多くご注文いただいております。

スクリューフィーダー などの主力製品はもちろん、弊社で得意としている製品のひとつに真空チャンバーがございます。

真空チャンバー

真空チャンバーは内部を真空にするための容器です。写真の製作中の製品は、用途が食材のため、素材はステンレス製となります。また、この製品は耐久性を高めるため板厚を厚くしています。さらに、真空チャンバーと真空ポンプを接続する真空フランジも耐久性を重視しています。

弊社では、用途に応じて様々な形状のステンレス製真空チャンバーを製作しています。他の事例もご紹介できますのでお気軽にお問い合わせください。

ろ過装置

こちらは老人ホームで使用される予定のろ過装置となります。

老人ホームなどの施設は浴槽などでのレジオネラ菌の繁殖を防ぐため、きれいな水を必要とします。この水を水道水で対応しようとすると莫大なコストがかかることから、地下水を汲み上げ、写真のようなろ過装置を使用されている施設が多くあります。

ろ過装置は当然、衛生面が重要視されますのでステンレスを使用することが多くなります。そのため、ろ過置もステンレス部品では実績のある弊社にご発注されるお客様が多くございます。

ろ過装置に限らずステンレス部品などご興味ございましたら、こちらまでお問い合わせお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト