新入社員のご紹介

更新日:2013年4月17日 新着情報一覧

 お取引先各社様のご愛顧もありまして、弊社でも昨年末になりますが新入社員が新たに入社いたしました。一層、生産能力を向上させ皆様のご要望にお応えいたしたいと思います。

 今回は、弊社の未来を担うと期待している新入社員のご紹介をさせていただきたいと思います。

製作担当(倉田侑弥)

ー当社に入社した理由を聞かせてください。

  子供のころより物づくりが好きでした。前職も数年、溶接をしていましたが、仕事をしていくうちにいろいろな物を製作したいという気持ちが強くなりました。そういった時にこちらのホームページを見る機会がありました。製品がきれいであること、従業員の方の紹介もあり雰囲気もよさそうだと感じました。何よりも溶接が好きなので、この技術を自分のものにしたいと思い応募しました。

ー溶接の魅力は?

 とにかくやっていて楽しいです。上手くできたときの達成感は格別です。また、簡単には上手くいかないところが、やってやろうという気持ちになっていいですね。イシバシでは大きな製品が多く、同じステンレス製品がほとんどないので、どう製作するか考えるのも楽しいです。

ーどのような技術者になりたいですか?

 これしかできないという技術者にはなりたくないです。今は、応募のきっかけとなったステンレスの加工をもっと覚えて行きたいです。そして、溶接技術を磨き、誰からも認められて、どのような仕事にも対応でき任せられるオールマイティな技術者になりたいですね。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト