「スチームヘッダー」のご紹介

更新日:2012年12月27日 新着情報一覧

 当社ではステンレス製品の製造・組立を得意としておりますが、今回は鉄製のスチームヘッダーをご紹介いたします。

 こちらがスチームヘッダー、別名「蒸気管よせ」と呼ばれる製品です。スチームヘッダーは、ボイラーから出た蒸気をいったんこの装置に集め、水と蒸気とに分けてバルブの先にある各配管に分配する装置です。この装置から建物内部を縦横無尽に配管が張り巡らせています。

 当社ではステンレス製品に限らず、スチームヘッダーのような鉄製品まで、工場で必要な機械製品のほとんどを製造することができます。

 上の写真は当社の主力製品であるステンレス製のスクリューフィーダーです。大きさとしては中規模のものとなります。こちら先月ご紹介しましたステンレス製タンクと同じく石巻漁港に納品する製品です。

 小麦粉などの粉体物を運搬する用途でのご注文が多い同製品ですが、今回の製品は魚類の加工後に出る廃棄物を運び出すために使われます。そのため食品関係では衛生面の関係で行われる梨地仕上げなどはせず、耐久性重視で製作しています。

 先月のタンクと同様に当社製品が少しでも震災の復興のお役に立てればと切に願っております。

 
更新日:2012年12月26日 新着情報一覧
平素は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
弊社では下記の期間を年末年始休業といたしますので、あ 
 
らかじめご了承くださいますよう
 
お願い申し上げます。
 
 
【期間】2012年12月30日(日)~2013年1月6日(日)
 
【営業開始日】2013年1月7日(月)午前8時から平常どおり営業いたします。
 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト