当社主力製品「スクリューフィーダー」のご紹介

更新日:2012年11月30日 新着情報一覧

 当社で製造しているステンレス加工の主力製品はいくつかありますが、お客様より最も高い評価をいただいているのが、スクリューフィーダーとなります。

中型スクリューフィーダー

 こちらは現在製作中のスクリューフィーダーで大きさは中型規模のものとなります。大小さまざまな製品を2,000本以上製作しています。シャフト部機械加工を含め社内一貫製作をしておりますため、工場増設や改築ごとに発注をいただくお客様も多くいらっしゃいます。

 特に、当社が誇る梨地仕上げが高くご評価をいただいております。また、スクリューフィーダーのみの製作だけではなく、周辺製品の製作、組立までを行なっています。

 詳細をご覧になりたい方は「スクリューフィーダー」コーナーを御覧ください。

パドル

 こちらの写真は、仕上げ途中となりますが、パドルと呼ばれるものです。攪拌翼とも呼ばれており、用途によって様々な形状があります。写真の製品は小麦粉の撹拌に使われます。パドルは日本語では「櫂」ですので、文字通りかき回す製品ということになります。

 スクリューフィーダーとセットでご注文される方が多い製品です。

タンク

 こちらのステンレス製タンクは製作中の950mmの製品となります。こちら震災の傷がまだ残っている石巻市の事業者様に納めさせていただくものです。少し早く完成させ、早期に稼働再開につながることで、復興のお役に立てればと切に願っております。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト