現在進行中の案件の一部ご紹介

更新日:2012年7月27日 新着情報一覧

 当社ではお客様からのご発注の製品を加工から組立までワンストップで実施できるよう日々体制を整えております。今回は現在進行中の事例をご紹介いたします。

フレーム架台

 こちらは機械メーカー様よりご発注いただいておりますフレーム架台となります。
 当社ではジャケットタンクや遠心分離機などの製作だけではなく、これらの製品を設置するフレーム架台も製作することで全体の工期の短縮が可能になります。また、寸法精度や表面仕上げなどの品質面でお客様より高い評価をいただいております。詳しくは当社サイト「フレーム架台」をご覧ください。

攪拌機

 こちらは大手乳製品メーカー向けとして、機械メーカー様より注文いただいた撹拌機の一部となります。当社ではステンレス加工に強いということで、食品メーカー様、医薬品メーカー様など衛生面を重視するお客様からのご注文を多くいただいております。

梨地加工

 上の写真は左が梨地処理前、右が梨地処理後の製品となります。梨地処理は半光沢の美しい仕上がりになるとなります。機能としては滑り止め、防眩の効果があります。この処理は当社の得意とする分野となります。詳しくはこちら「技術情報」をご覧ください。

スポットクーラー

 これから本格的な夏になり熱い日が続きます。工場ではバーナーなどの使用に影響がでるため扇風機などが使用できません。そこで当社では上にある写真のようなスポットクーラーを各作業場に設置しております。このことで当社の技術者の熱中症予防と作業効率低下を防ぎ、納期や品質などでお客様にご迷惑をおかけしないよう対策をしております。
 
 当社では様々なご要望にお答えできるよう体制を整えておりますが、技術者の技量に自信があります。全員が生え抜きの社員たちで構成されております。 技術者が快適に作業できる環境を作ることがさらなる技能向上、そしてお客様の満足向上につながると考えております。
 当社の技術者たちは「当工場の自慢」からご確認できます。ぜひともご覧ください。 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト