タンク製作のご紹介

更新日:2012年5月25日 新着情報一覧

 当社ではお客様のご要望を受け既製サイズにはないフルオーダーでのタンク制作をしております。熟練の技能工が担当し、直径50mm~1,200mmまで制作が可能です。

3本ローラー

 上の写真は3本ローラーと言われる機械を使いステンレスの鉄板をリング状にしています。このリングを溶接でつなげることでタンクの側面となります。

 タンク

 

 大きいのものとなりますと直径が1,000mm以上のタンクとなります。厚さ2mmまでは1人の技能工で作業が可能ですが3mmとなると2人がかりとなり、ローラーに送るコンビネーションが非常に大切になります。

円錐加工例

 また、タンクだけではなく円錐加工も多く承っております。リング状にできるまでに約1~2年。円錐加工までを行えるようになるには2~3年はかかります。当社ではより多くの熟練工を育てることでお客様の多種多様なご注文に対応できるよう努めております。

 また、下の写真にありますような角丸シュートも製作可能です。こちらは円錐加工より高度な技能が必要になっております。

角丸シュート角丸シュート裏側

 当社ではお客様の多様なニーズにお答えするため設備の拡充だけではなく、人材の育成に力を入れております。
 当社自慢の技能者はこちらです。ご興味ある方はぜひとも御覧ください。

 

更新日:2012年5月1日 新着情報一覧

 当社では製作から組立、据付けまでワンストップで行なっているだけではなく、定期的なメンテナンスも実施しています。現在実施しております機械の整備メンテナンス事例をご紹介いたします。

振動ふるい機

 こちらは振動ふるい機です。この機械はモーターの動きを様々な動きに変換し、ふるい面に伝えることでミクロン単位のふるい分けができまして、定期的なメンテナンスは必須となります。

振動ふるい機アップ

 当社では食品工場、化学工場向け装置など30余年手がけてきた実績、経験をメンテナンスに生かしていますので、機械装置の整備メンテナンスも可能です。
 また、メンテナンスだけではなく設備改善のご提案も可能です。ステレンス部品に強みがありますので、衛生面に細心の注意を払っている食品工場などで実績がございます。
 設備改善から機械設置、据付け、そして整備、メンテナンスまで当社では行なっております。設備改善事業の事例につきましてはこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト