習志野商工会議所による弊社工場の見学会について

更新日:2012年3月19日 新着情報一覧

 弊社は2001年に習志野市に工場を移転いたしました。以来、お取引先様はもとより地元の皆様に支えられてまいりました。このたび習志野商工会議所工業部会様の工場見学会が弊社でありましたのでご紹介いたします。

     見学会01

 まずは、製作中のスクリューフィーダー(スクリューコンベア)をご説明いたしました。こちらの製品は弊社の得意分野で、今までに2,000本以上の実績があります。詳しくは「スクリューフィーダーについて」をご覧下さい。

     見学会02

 次に、弊社オリジナルの処理装置で製作しております梨地処理の現場も見ていただきました。梨地処理も弊社の得意とする分野です。ステレンスの表面仕上げにつきましては弊社の「技術情報」をご覧下さい。

 

見学会03

 弊社では溶接だけでなく、研磨して装置として組立ててお客様に納品するため、研磨エリアを新たに設けております。このことでワンストップでの製作が可能になり納期の短縮にもつながっています。


 見学された皆様より多くのご質問をいただきました。異業種の方々からの視点は新鮮で、弊社としても大変勉強になりました。ぜひとも今後の材料にできればと考えております。また、見学された皆様とは昼食会で交流を深めることができ、習志野に移転した甲斐があったと感じさせられた一日となりました。

  弊社では今後も、このような場を通じて開かれた会社作り、また常に学ぶ姿勢作りを目指していきたいと考えております。
 また、新規の取引先様にも、弊社にお越し頂いて工場見学をした上で契約に至るケースが多くございます。
 見学を希望される新規取引先様がございましたら、遠慮なくお電話等にてご連絡くださいませ。

 
 

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト