当社の製作物事例「遠心分離機」のご紹介

更新日:2012年1月17日 新着情報一覧

 当社ではお客様のご要望により、さまざまな製品をオーダーメイドで製作しております。
 今回は、多くの実績がある遠心分離機をご紹介いたします。当社では遠心分離機のタンクを製作しております。遠心分離機と言えば、大学の研究室などで試験管が高速回転する機械とイメージをする方もいらっしゃると思います。当社で製作しておりますのは工業用のものとなります。乳脂肪分を分離し生クリームを取り出すときなどに使われています。

             

 上の写真はタンクの鏡面処理(バフ研磨)作業です。文字通りステンレス面が、鏡のように映り込むほどの精度で仕上げております。こちらの製品は直径500mm、高さ400mmです。納品まで約1.5ヶ月を予定しています。
 現在までに製作したもので、最大は直径2,000mm、最小のものは20mmとなります。直径2,000mm以上のタンクを製作することは可能ですが、輸送の関係で現地での製作となります。
 遠心分離機のタンクの製作には、当社でもスキルのある技能工が担当しています。気体をスムーズに除去しなくてはいけませんから、タンク内部の凹凸はあってはいけません。そのために製作経験豊富な技能工が担当しております。
 当社ではお客様のご要望をより答えるために、技能工の育成と設備の充実を図っています。ご発注、ご希望などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト