年末年始の予定

更新日:2011年12月26日 新着情報一覧
平素は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
 
弊社では下記の期間を年末年始休業といたしますので、あらかじめご了承くださいますよう
 
お願い申し上げます。
 
【期間】2011年12月30日(金)~2012年1月4日(水)
 
【営業開始日】2012年1月5日(木)午前8時から平常どおり営業いたします。
 
 以上、よろしくお願いいたします。
 
 
株式会社イシバシ 代表取締役 石橋純治
更新日:2011年12月15日 新着情報一覧

 日ごろの皆様方のご愛顧により、お陰様で当社に新入社員が入りました。
 当社では、皆様方のご要望にお答えするため、設備の充実はもちろん、人材育成にも力を入れております。
 今回は9月に入社したばかりの浪川徹君のご紹介をいたします。浪川君は20歳の期待の新人です。今年11月に結婚し1児のパパでもあります。前職では介護職をやっていたとのことで、業界は違いますが、面接日に作業服を着せて溶接の体験作業をしてもらいました。その時、センスを感じたこともありますが、むしろとても意欲的だったことが採用した最大のポイントでした。
 当社では、人物重視での採用を心がけています。浪川君のようにどんどん学び、時には盗みながらも技術を吸収しようという貪欲さをもった方を徐々にではありますが、増やしていきたいと考えています。当社の仕事はひとつひとつが違った製品となりますので、その分、技術の習得には時間がかかります。しかし、一人前になったときはどこへ出しても恥ずかしくない技能職社員となります。技能職社員にご興味がある方は、当社で人員拡大をする際にお気軽にご連絡ください。

 それでは、まだ入社3ヶ月目の浪川君に将来の希望などインタビューいたしましたので、よろしければお読みください。インタビューはこちらとなります。

ページの先頭に戻る

千葉県ものづくり認定工場

設備設計者のためのスクリューフィーダー総合技術サイト:スクリューフィーダーJP

粉体プラントエンジニアリングの求人募集サイト